世界で一番有名なねずみさんのマーチを聞くと*1ゴダイゴの髪の長い方を思い出します。また、D.Cと書いてあるのをみると状況的にデンタルクリニックの略のはずなのに、ドリームキャストと素で思ったりしてしまう*2頭の連想ゲームが不思議な今日この頃です。
 「不死を売る人々」という本のレビューを読んでみました。
 細胞分裂の回数を決めるテロメアが最近では環状になっているので、永久に分裂を繰り返す事が出来るみたいですが、テロメアーゼという物質がテロメアを修復できるそうです。テロメアーゼは今のところうまくいかなかったみたいですが、米国では寿命を延ばす薬を作る会社、その名もエリクシール(不死の霊薬ってことですね!)社というのがあるみたいです。めざせイモータルってことでしょうか。研究するのは結構なんですがなんかこういうのって自然のバランスの反動みたいなのがありそうな気がします。
 ということで、ベターマンとかひさしぶりに見てみたくなったりしました。

*1:個人的にはねずみといえばメイシーです

*2:流石にもうディバインクルセイダーズだとかは思いませんが