アニマックスで見てるので7話め。登場人物がなんとなくわかってきましたが謎とかはまだよくわかりませんね。ゲームの方はやってみたことがないので知りませんが、アニメは圧倒的にゲームよりも情報量が少なくなってしまうのはしょうがないのだろうなと思います。
 東京ドームところの遊園地に皆で行くおはなし。あれは昔の後楽園の遊園地ってことになるのでしょうか?大昔、東京に住んでる叔父に連れて行ってもらってデンジマンのショーを見た記憶となんか上がったり降りたりするやつに乗った記憶が残っています。
 すごいですね、温泉というのかスーパー銭湯というのかが遊園地に隣接してるんですね、
 おお、でも考えたら大阪でも遊園地と温泉がくっついたフェスティバルゲートなるものがありますよ。遊園地は限りなく縮小しましたが*1
 ときに、水道橋の駅を降りたとこにある屋台の大阪焼にはげしく興味があるんですが、あれはちっこいお好み焼きっていう解釈でいいんでしょうか?
 二週間ほど前、なぜかこの話題で教授と盛り上がりました^^

*1:お題をもらって宝探しするやつなんか面白かったんですが