タイフーンやらアースクエイク*1など天災は忘れた頃にあやうくコンボでやってきそうでした。甜菜といえば砂糖大根ですが、粉とかチューブのワサビってワサビダイコンという大根だったとは。味が違うなあというのは流石に私でもわかってましたが、保存とか産地とかの違いと思っていただけに、だまくらかされた気持ちでいっぱいです、、いや別にそんなにいっぱいでもないですが。
 うおっ話が著しく脱線しておりました。台風一過と聞くと、真ん中に母がいて、風のうずまきが父で子供らが雨とか、、、、それは台風一家、、本線にもどってない。
 えーっと台風18号ソングダーは前のよりは北側にいくもよう。19号サリカーはいくらなんでもこないといいんですがねえ。ちなみにサリカーはカンボジアでさえずる鳥の意味らしいです。

*1:もちろん地上クリーチャーがXダメをくらったり、三角飛び出来るごっつい忍者?とかではないです。