前半と後半のギャップがあってそれはそれで良かったかと。
 前半、メアリー少佐単体とエンジェル隊のからみってありそうで意外になかったかもな組み合わせ。ろっけんろー2番目の歌詞を歌いながら始まり、最後もみんなで仲良く唄って終わり。怒濤のごとく展開されるそれはおかしいぞな展開、これでこそなエンジェル隊。らんぱーーんち。馬鹿って言ってほおをはたくという展開はありがちですがフライングアテンダントということで、もしやスチュワーデス物語のネタ? とりあえずノーマッドの別名はこれから「タヌ吉」ということで。
 みんなはめられていたわけで今回はもしやウォルコット中佐の一人勝ち?
 後半はもう今期はないのかなと思っていたシリアス話、もしやマリ見てのパロディー?とか思ったが流石にそんなことはなかった模様。シリアスじゃないと大して意味のない紋章機。アニメだけではそれぞれが何に乗っているなんて全然わかりゃあしません。きれいにまとまっているお話でまあ1クールに一回こういうのがあってもよろしかろうと。
 ちとせは次回はでてくるみたいですがもう復讐までの時間がないぞちとせ!がんばれちとせ!いかレスラーに負けるな(関係ないけど)