フリス様のお祝い前編

 フリス様(ウサギたちの神様というかエンクミさん情報によると太陽の神様らしいです。)のお祝いということで他の動物さんらも呼んでパーティーを開こうと言うおはなし。雪が降っているところからみるに冬至の行事というか、クリスマスですね。ただパーティー開くには食料が足りないのでみんなで探しに行こう。ただその先は前途多難でありました。ビグウィグ氷の池に落ちるしキツネに追われるしキハールとはぐれるし散々な目に会う一行。氷の池に落ちて寝ちゃ駄目だ死ぬぞ状態になっているビグウィグがプールの浄化槽に落ちた時のギロロにかぶってというか、そりゃまあ当然なんですが。
 さて、無事にダウンに帰還する事が出来るでしょうか。