アニメを作ろうーというお話。
 宇宙戦艦なゲロロ艦長に小隊全員ではまってしまい侵略予算使い込みまくり。これはいかんとアニメでぺこぽん侵略計画発動。まあもちろん作れるわけもなく、、あっクルルのパソコンがiMACG5に変わってる!
 後半は制作会社サンイラズに潜入。真空タママ拳をくらってシャツに張り付くケロロ、おおそういえば蛙なんだからこういうネタがあってもおかしくなかった。大概シェーのポーズでおかれているという人形はスタジオとかでも使ってるんでしょうか。 結局、アニメは地道に作らなあかんということで、みんなでがんばって作り完成。確かに絵を描いてるギロロが自分を一番かっこよく描いてました^^
 最後のアニメ作画は声優の方々ってのがすごいですね。