にせほのかが登場するんですが、作戦としてはあんまり意味ないですよね。ありえないほのか二人の登場になぎさはとまどいますが、友情の前にあっさり終了。何げに本物の方が言ってることがひどかったりします。
 後半はポイズニー姉さん真正面からの鬼気迫る闘い。ぼこすか壁に打ち付けられてました。経験があるから強いと大人の理論を語るポイズニー、確かにそうだけど私達には負けられない理由がある、勢いだけではない信念でそれに立ち向かう彼女たち。
でも、プリキュア達も経験を積んでいたわけで、ポイズニーさんは敗れました。姉を失って号泣するキリヤはどう動くのでしょうか。
 関係ないけど話の中で食べてたたこ焼きは多少焼きすぎに見えたんですが、どうでしょう?好き好きですがあれではちと固くないですか?

ピアニティーピンクの為にファミリー劇場でやってたクランプ学園探偵団のOP回収