最近なんか血液型がまた流行っているんでしょうか。職場で話題になっていたので。人間をそんな4つでわけるなんてといいながら調べたりするのは大好きなので常勤、非常勤含めて調査してみました。全部で11人の内訳はA型ー7人、O型ー1人、B型ーO人、AB型ー3人でした。偏りってあるもんなんですねえ、まあ母集団の数がしれてるんですが。どうせならばらけてた方がヴァリエーションあって良さそうな気もしますが、院長が雇うとき無意識にA型の人を選んでいるんでしょうか。A型以外の人は人のつてとかで採用された人なので、もしかしてなんか関係あるのかなと思ったりします。
 ちなみに私はAB型です。二重人格じゃないかとかそれだけでよく言われました。そんなことないですよね、AB型の方。まあ右上らへんからもうひとりの自分が見ているみたいな感覚がするときがありますが、たぶんそれは二重人格じゃないだろうし。