最終回

 前半はちとせがドリームノートを使って教皇アーレスから宇宙魔王になって巨大レイになって終わるおはなし? 皿→血とかってのび犬みたいなもんですね。 ミルフィー、「私はちとせさんが大好きですよ」とか言ってますがこの前無視しまくりでしたがな。ノーマッドの最後のひとことはやさしいですね。
 じゃんけんを知らないのが一番の最終奥義だそうで、負けようがないわけですか。
 後半いよいよ最後、自分たちはお笑いと言ってるしもしやゲーム版が本物でアニメ板はにせもんでした、とかいうオチかと一瞬思ってしまいました。 普通の家庭の子ヴァニラ、愛想の良い近所の子ミルフィー、独りで上京ミント(最後までコンビーフですか)なども良かったかも。
 戦争は卓球ですか、、大運動会でエースを狙え!でガンダム、目からビームで暗黒大将軍みたいな*1
 そして最終回EDへ「涙は見せないよー だってさよならじゃなーい♪」らしいので第五期があると勝手に来たいしておきまする。せめて2クールはやってほしかったですね。でじこは長かったのに、、ここは何か玩具をタイアップしてですねえ、、ってどんなのしたらいいのかわからんですが。今期のGAはノーマッドウォルコット、フォルテ三人衆が活躍していたでしょうか。フォルテさん今人気投票一位ですし。そういえばゲーマーズで女の中の男フェアーなるものがやってたんですが、よくよく見るとフォルテ関連商品を千円以上買うとポストカードプレゼントでした。なんてピンポイントなフェアー^^
 OPからの続きでミルフィーおやすみなさい、で終了。見てる方としては鉄人が次あるのでまだ寝れません。

*1:後から読んでもさっぱりわからないかもな書き方^^